忍者ブログ

3日坊主で終わるかもしれない、ネトゲ記録をここに綴る

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。











・・・・























(´;ω;`)ブワッ













・・・おっと、失礼。



こんばんは、夜王子です。



いやはや、「MOTHER」いいですねぇ



ぇ、どの「MOTHER」かって?







1989年に発売された任天堂の名作ゲーム、「MOTHER」に決まってるじゃないか!!








・・・いや、GBA版の「MOTHER1+2」でやってるだけなんですけどね。









ニコニコにて偶然にもMOTHER2のプレイ動画を発見してしまい、



見てしまったが最後、次の日には購入していたという早業。



小学生時代にMOTHER2はやったんですが、



なんとな~く、全体的に怖かったなぁ・・・程度しか覚えてなかったため、




なぜ怖かったのかを検証するために購入。








で、せっかくだから未プレイだったMOTHER1からプレイすることに。



最初、ファミコングラフィックが懐かしいぐらいで、



グラフィック見た時点でやる気が萎えていたが、



オープニングからちょっと不気味感がすでに出ており、



まんまとプレイし続けてしまいました。









で、


今はもうMOHTER1のほうはクリアしたのですが、





当初萎えていたファミコングラフィックが今は非常に愛しい!!!




ああああ、音楽も最高だ!!!





アナ!!  また会おうアナーーーーーッ!!!!











・・・と、


ちょっと気を許すと発狂しかねないぐらい、MOTHERファンとなってしまいました。



ストーリー的にはツッコミどころ満載なんですが、



逆に何か裏設定があるのではないかと勘ぐったり。



なにか知ってる方いましたら、情報お願いしますね!(2はプレイ中なので、MOHTER1のほうだけ)



小説も出てるけど、すでに絶版・・・。



中古でかおーかなぁ。




PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

マザーおもしろいよね
オイラも2はやったよ
1は当時すでに絶版になってた上に
プレミア価格がついてて手がでなかったのを覚えてるなぁ
あとなんかでマザー3がでてるはず!

無題

おもしろいよ~!
2プレイ中だけど、やっぱりこっちもいいね!
プーが装備無くて悲しいのをどうにかしてほしい
1てプレミア価格とか付くぐらいだったのか・・・。

マザー3もGBAで出てるから、2クリアしたら即買い予定

無題

Reinの夜さんですよね(*・ω・)!

これからblogちょくちょく見にきますねー

無題

お、夜さん有名人!?

私もちょくちょく見に来てますので
ちょくちょく更新お願いします( ´艸`)

無題

俺は毎日見に来るんで、
毎日更新してくれるの希望!w

で・・・
4月その5 まだ~?w

無題

パン屋っ子様>
O鯖では夜でしたが、R鯖でめでたく王子となりました
R鯖の夜さんは私とは違う方なので、お間違えないよう・・・w
まま、せっかくですのでぜひ覗いてって下さいませ。

さらさん>
これでもちょくちょく更新しております!
かなり波があるけど・・・orz

エウさん>
ああああww
いろいろと気分に波があるのですww
がんがりまっす!

無題

さらりさん>
もしかして方言?!
blogそちらも期待してますっ( *´艸`)

夜さん>
Rein鯖内で実は一度会ってたりします。
誰かは秘密の( *´艸`)クスクス

Ro2そろそろ恋しー!

無題

方言?!
ど、どういうことでしょう?
とりあえず、方言ではありませんよ~。

ブ、ブログは・・・orz

to パン屋っ子さま

無題

パン子様>
ぇ、どなただろ・・?
登山関係の方しか思い浮かばない件

さらさん>
ついに更新されましたなぁw

無題

さらりさん>
誤解させるような書き方すみませんっ。
うちの「ちょくちょく」の事です(ノ∀`)

少し茶目っ気出されて
指摘してくれてるー、と勘違いです(汗

お二人方の更新楽しみにしてますっ。

無題

>パン屋っ子さま

「ちょくちょく」のことでしたか~。
わりと普通に使ってますよ。
あ、でもここで使ったのは茶目っ気ですw

つたないブログですが、もしよろしければ遊びに来てください。

更新は、してないかもしれませんがっ!!
ダメじゃん!!

>夜さん

半年ぶりに更新してみました。
ここ最近、夜さんの更新頻度が上がってるので、私もがんばってみます?
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
夜王子(夜神父)
性別:
男性
職業:
クレリック
自己紹介:
何度目かのブログ。
「The Tower of AION」の活動攻略記録。
そのとき歴史は動く。

「さぁ、懺悔の時間です・・・」
[01/18 MichalKnob]
[01/17 Viktorianperi]
[04/11 レベル上げのお手伝いいたします。]
[06/25 夜]
[06/23 うっきー1号]
<<4月その5  | HOME |  4月その3>>
Copyright ©  -- ★夜日記★ -夜王子と月の姫 編- --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ