忍者ブログ

3日坊主で終わるかもしれない、ネトゲ記録をここに綴る

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは、夜王子です。


070923-01.jpg






























昨日、ついにノービスのJLvが15となり、エンチャンターへと転職を果たしました。


長かったノビ時代ともお別れです。


死んだフリが出来なくなるのは痛いですが、


新しい技をエンチャで求めていこうと思います。




とりあえず、見た目的にはパワーアップを果たしました。








んで、転職でステリセットがかかるので


せっかくだから、ちょっと実験を行いました。


リセットで得られたステータスポイント28分を極振りして効果を確かめます。


wikiみればみなさんの検証結果が載ってますが、やっぱ自分で確かめたいですよね。







まずは、STR全振りでどのぐらい攻撃力が変わるのかを検証。





得物はこれ。

070923-04.jpg













再来しちゃってますがお気になさらず。







獲物は頭目にしようかと思いましたが、
時間がもったいないので、かわいいドロップスちゃんに。

070923-07.jpg




































で、叩いてみた。



070923-03.jpg070923-06.jpg



























070923-02.jpg070923-05.jpg

























こんな感じの結果に。


STRは結構効果が高いようです。


エンチャでもこれだけダメージが出せれば近接もいけるかな?って思います。


JOBがあがればIMも使えますし。


あと、スペシャリティで「ピンポイントアタック」「スマッシュブロー」も使えます。


わぉ、なんてすばらしいんだ!!





ただ注意したいのが、


1.STR極振りではスキル「センス」による回避効果が皆無に近いため、ボコボコ食らう。
2.ソードスティックスタンス時、ピンポやブローなど、攻撃スキルで通常攻撃のディレイキャンセルをしようとしてもノービスのようにすぐ発動せず、手数が増えない。


特に2は痛いです。


通常モードなら今までどおりの間隔で使用できますが、攻撃速度おそ・・・


どっちもどっちですね。






ただやっぱり、ソードスティックスタンス、かっこいいんです。


コレを見てください。







070923-08.jpg



























嗚呼、なんてかっこいいんでしょうかっ!


自分とは思えませんね。


シャーッ仕留めたり!!て感じで。





ただ、被ダメを見れば分かりますが、



実際はこの後、仕留めらました。





結論:STRはそこそこ効果がある。


そこそこってどのぐらい?
そこそこじゃわかんねーよ!
といった、暖かいご意見は受け付けておりませんのでご了承下さい。

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

お初です^^
あかりです~w
さっきはいろいろありがとでしたw
わたしのブログのURL貼り付けときますwであ、また~w
http://akariyuurunaveri.blog112.fc2.com/

無題

へぇーSTR全振りするだけでもだいぶ違いますね。
うちのダンプフリンテもJLvが低いからかとばかり思ってましたけど、やっぱりCON全振りが聞いてたのかもしれませんね。

殴りエンチャンターがんばってください><b

無題

某○凰様が、殴りエンチャ目指してるみたいだから
よい考察結果が見れたかもですにw
殴り速いしカッコイイよね>w<)b

1枚目のSSは・・・さすがとしか言いようがないっす(●´艸`)

無題

あかりさん>
こちらこそ、ズボンどうもです!
ブログはリンクさせてもらいました
うさみみまでがんばってな!

claさん>
あんまステの意味ないって言われてたけど、意外にね
wikiによるとリクはCONであってるみたいだけど、最低ダメージの底上げはされないみたい

丹さん>
殴りエンチャは・・・なんか意外と主流みたい
個人的にはキツイ感じだけどなぁ・・・
まぁかっこいいからいいよねww

無題

うさみみのほうが妖しくていいよーw
ROならわかるけど2でも
殴りっているんだw
頑張って育ててね♪〃

お初です。

いつもBLOG楽しみに読ませて貰ってます。Reinでリクを目指している導楽といます。またちょこちょこ遊びに来ます~足跡つけてきますw

無題

ステ振りのとき適用押さないと能力上昇しないはずなんだけど(==
あとソードスティックでピンポンとか使えないって聞いてたけど修正されたのかな?

無題

ふきさん>
Lv制限でうさみみ装備できなかったけど、装備できるように!
なんかエンチャは殴りがいいぽい

導楽さん>
おおおお、書き込みありがとう!
たいしたブログじゃないですが、今後もがんばって更新しまっす!

うっきーさん>
SSは適応押す前だけど、そのあと押してますw
だから、何回か転職をすることに・・。
ソードスティックでピンポンは使えたよ
スタンスもどっちでもOKだった
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
夜王子(夜神父)
性別:
男性
職業:
クレリック
自己紹介:
何度目かのブログ。
「The Tower of AION」の活動攻略記録。
そのとき歴史は動く。

「さぁ、懺悔の時間です・・・」
[01/18 MichalKnob]
[01/17 Viktorianperi]
[04/11 レベル上げのお手伝いいたします。]
[06/25 夜]
[06/23 うっきー1号]
<<ノービスタワー  | HOME |  再開>>
Copyright ©  -- ★夜日記★ -夜王子と月の姫 編- --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ